FXで稼ぐ方法はいろいろある

バナー

FXで稼ぐ方法はいろいろある

FXは、ここ数年で大きく注目されるようになった投資方法の一つです。


外国為替取引によって収益を得ることを目指す訳ですが、FXで利益を上げるためには様々な手法があります。



FXの基本的な手法となるのは、「安く買って高く売る」と言うものです。

例えば、円/ドルを例にして考える場合、1ドル100円で買って1ドル110円で売れば10円の利益が生まれます。



実際には100・1000と言った単位で取引を行うことになる為、1000円や10000円の利益が生まれます。

ただし、逆に1ドル100円が1ドル90円になってしまった場合は10円の損失となり、扱っている通貨数に応じた損失が発生してしまいます。
これを如何に多く利益を確保していくかという事が重要になってくるわけですが、こういった売買益を目的とする以外にも「スワップ金利」によって収益を上げるという方法もあります。
通貨ペアの中には、「持っているだけで毎日配当が出る」と言うものがあります。
実際の通貨価値の変動とは関係なく、その通貨ペアを持っていることで確実に1日当たりの配当が得られるので安定した収益源とすることが可能です。



ただし、1通貨当たりの配当は高くは無い為、最低ロットで保有している場合は1日数十円程度が関の山です。
しかし、その通貨ペアのロットを大量に保有することによって、極端に言えば1日当たり数万~数百万円の利益を生み出すことも可能です。資金力に余裕があるのであれば、より安定的に収益を得られる「スワップ目的」での購入もおすすめです。